私の母は脳梗塞の後遺症で歩行が困難な状態で自宅に帰ってきました。日中母親が自宅で一人になるため困っていたのですが、母親の介護をしてくれる施設があると聞き「みどりのかぜ」を利用させてもらっています。食事や入浴も本人は満足しているようで施設に行く日を楽しみにしています。職員さんの丁寧な対応に感謝しています。


 いつもお世話になります。○○の娘です。父親が他界した後、母は一人暮らしをしています。近所には友達も少なく引きこもりがちになっていたためデイサービスの利用を勧めました。最初はなかなかなじめなかったようですが、手芸やカラオケを通じて友達もできたようで、今では週2回の利用を楽しみにしています。ありがとうございます。 
父親が「院長先生に表彰してもろうてなあ~」表彰状を手に笑顔いっぱいで家に帰ってきました。デイサービスでの楽しかった出来事を聞くのが私の毎日の仕事です。デイサービスを利用してから家庭での会話が増えたような気がします。